雑念☆DIARY RIPSLYMEとORANGE RANGEが好きな管理人の気ままな日記です(´ー`) コメント大歓迎です☆

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2008.11.27 Thu私は貝になりたい [映画]

ある日、撃墜されたB29の搭乗員が大北山山中にパラシュートで降下した。
「搭乗員を逮捕、適当に処分せよ」司令官の矢野中将の命令が伝達され、
豊松の属する中隊が行動を開始。
中将の命令は何人かの将官を伝わり、最終的に米兵の処刑となって立石上等兵に伝えられた。
立石がその執行役に選び出したのは、豊松と滝田の二名。
戦争が終わり、豊松は再び家族と平和な生活に戻る。
しかし、豊松は大北山事件の戦犯として逮捕、絞首刑の判決を受ける…。

ってストーリー。
何も思わずに観に行ったけど、
重い~(´・ω・`)
悲しいばっかりの映画だった。
まわりみんな泣いてたけど、、、
SMAPの剛が出てきた瞬間笑いそうになったのはあたしだけだろうか、、(笑)
気持ちが落ちてる時に観たからブルーになったー。
スポンサーサイト
posted by:19:36 comment:0 




   
